コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

名は体を表す。

動物の森に新しい仲間が増えたよぉ!

破壊神マックス


愛?そんなのこもってませんよ?
だって捨てキャラの絵ですもの(オイ
もう、完全にネタ街道まっしぐらな名前な時点でお察しです(オイ
イベント用に出来た、ただそれだけのキャラですから。
レベルもLv8で、イベこなしたところで停滞しております。
(事前に獅子も5回ほど作っては消したなんて言えない)

ちなみに・・・。
ネイトも作りました。

3-30-2.jpg


名前入りきりませんでした。
この子もそのうち転生させます・・・。

~おまけ~
貴方色に染めてあげてください。

破壊神マックス塗り絵

続きを読む

コンテントヘッダー

( ゚∀゚)o彡゜ HACHIMAKI!

ついにゴーストブルー復活しましたね!
昔懐かしのフィールドが復活して嬉しい限りです、ルカです。
これで、放置することのできる場所が一箇所増えました。
アクアリースとか、何故か放置するのに安心な場所なんですよね・・・(´ω`)
マックスネイト完備で便利な場所なのに、携帯で飛べないってのは若干不便ですが・・・orz
携帯ADでしか飛べないとか、早く普通携帯で行けるように修正して欲しいものです。

ということで、獅子絵をポンとな。

ハチマキ


とあるお祝いにハチマキを貰ったので、現在装備中です(´ω`)
ハチマキいいねハチマキ!
スキンだから、有効期限が無限なんだ!

話は変わりますが、ここで告知。
今週、メロディサーバーで、土曜日の22時ごろにLv140~220程度の人たちを集めて、裸Gvを行いたいと思います!
まぁ、この前の記事でも同じ内容のことを掲載したんですがね・・・(´ω`)
お暇な方々、参加お待ちしておりますヾ(゜ω゜)〃

コンテントヘッダー

裸Gvやりました&USA版オディBOXについて。

先週の土曜日・日曜日と裸Gvを行いました。

こんなの↓

裸Gv修正


・・・・・・、とは違いますな(´ω`)(オイ
ある意味、裸で正しいんですがね(服はちゃんと着用しましたが(当然))

今回は、以下のルールで裸Gvを行いました。

1.装備はすべてはずす。
2.ステ変動の少ない帽子(お洒落装備)のみ、装備してもよい。
Ex. サンタ帽・見た目ミラ帽の中身あひる帽合成装備・タバスコ帽子
3.ガンナーのみ、エボニーガン(もしくはTYPE-1銃)を装備してよい。
4.回復薬等に規制はなし。
5.他は、課金Gvとルールは同じ。


装備の例が、こんな感じ。

3-24-1.jpg


外見パンダ帽(中身あひる帽)とエボニー銃。
こんな感じの格好で、Gvを行いました。
コレにより、装備の準備は最低限で済むので、誰でも簡単にGvに参加できます。
Lv差が離れていなければ、職の個性と連携が鍵となるので、誰か一人が暴れまわるーなんてのも、普通のGvよりも少なく済みました。
つまり、プレイヤースキルの習熟度が非常に出やすくなるわけです(´ω`)
今週も、土曜日にLv140~220くらいの人たちを集めて裸Gvを行う予定ですので、お暇な人は是非どうぞ!

そういえば、今回の裸Gvでボスバトルをしたのですが・・・。
厄介なバグ(?)みたいなものを、発見してしまいました。

続きを読む

コンテントヘッダー

危険物につき、注意。

何とかレンジャーで出てくる怪人のこと。
銃を撃たれるならまだしも、斬られたり殴られたり蹴られたりしただけでも、最後には大爆発。
一体、どんな構造になってるんでしょうかね?
超小型の原子炉、もしくはプルトニウムでも含んでいて、衝撃や振動によって大爆発を引き起こすんでしょうかね。
でも、振動によって爆発が起こるなら、動くだけでもやばいですな。
もしくは逆の発想で、怪人の痕跡が残らないために、レンジャー側がわざわざ大爆発を起こしているのでしょうかね。
(証拠隠滅のため)

そんなことを考えながら、とある杖を製錬するか迷っております、ルカです。
この杖、凄いんだよ!
多分 かなりのレアもの のはず・・・!

3-22-1.jpg

続きを読む

コンテントヘッダー

今度こそ春休みぃ!

昨日、今年度やるべきことをすべて終えて参りました。
誰かお祝いに何か頂戴!!ヾ(゜ω゜)〃
実は明々後日にも資格の試験がある。
そんな現実から目を逸らしています、ルカです。

やべぇ、動画やっぱり終わらない!
これは、来年度に持ち越しの予感がしています。
肩痛いよ肩!
ずっとPC前で修正とか、マジきっちぃ・・・orz

肩痛


本当に、肩に動物霊でものしかかってるんじゃないかと思うくらい、肩が重いです(オカルト
ちなみに、何故メルなのかというと、最近、アクセス解析のワードで「メルクリウス」が多かったからなんて言えない。

誰か、この肩こりどうにかして・・・orz

以下、拍手返信。

>>ていていさん
ごめんなさい、サバ指定するの忘れてましたorz
最近は、赤字ゆえの商売の都合上、メロディ>ドリーム>オーロラな順で出現する確率があります。
そして、今も露店放置中だったり・・・(ノ∀‘ )
赤字補填したいよ赤字補填・・・orz
てことで、本日夕方のメロディサーバーにて、+Luke+でお待ちしております!
(都合上、しばらく1:1を頂いても反応しない恐れがあります。そういう時は、メーカーのほうに問い合わせいただきますようお願いいたします)


てことで、本日の記事は終了!
コンテントヘッダー

ウマ(゜∀゜)ウマ挑戦(その弐)

目がかゆいです。

花粉症の原因はよぉぉぉ!国の植林計画にあるんだぜ!
50年前は、花粉症なんてなかったのによぉぉぉ!
杉ばっか植林したお陰で、こんな事態になってるんだよぉぉぉ!


かゆい目をこすりながら、記事を書いています、ルカです。
先週の記事から、暇を見つけてはウマ(゜∀゜)ウマ2次獅子動画の作成、がんばってるんですがね!

動きカクカク、線画だけでもギブアップ状態です。
手直し一杯、精神状態一杯一杯。
これ、いつになったら、本当に仕上がるんだろうなー・・・('A`) という感じです。

umauma5.jpg


もうきっちぃ
以下、拍手返信。

続きを読む

コンテントヘッダー

来週、ついにスキン実装。

今週のメンテ内容はこちら → Click here!

来週、ついにスキンが実装されるんですねー。
そろそろ実装とは思っていたのですが、これで、安く外装の合成ができるようになりますね。

し か し

スキン実装に伴い、それと同じ外見の装備はマイショ関連から削除とな。
ノイズブレイカーとか、ノトス装備とか、自分のAA獅子のLvが低い頃に実装されて、かなーりお世話になりました。
ですので、スキンのみの販売になってしまうのは、多少物悲しいところ。
(というか、これでいよいよ課金装備がガチャとか鬱ボックス限定になりそうな予感がしてならないんですがggg)

まずは、マイショ関連よりはガチャ関連のスキン実装してもらいたいなーとも思います。
ガチャ装備外見の販売のみでかなーりの儲けを得ている人も多々居りますが、このお陰で「ゲルダ≒リアルマネーを費やしただけ得られる」状況というのが、極端に表れてる現在。

それによる利益だけで何千M儲けるとか、そんな人が周囲でも居ります。
お陰で、非課金者と課金者の間にかなーりの財力の格差が見られるのも、また事実。

なので、この格差を少しは埋めるようにする必要があるんじゃないかなーとは思うのですが・・・。
(あくまで自論)

そういえば、いよいよ攻略本も発売されるらしいです。
イラストが色々載ってたら、買おうとは思ってるんですがね・・・(ノ∀‘ )
でも、今回の特典・・・。
(あれ、これ韓国で実装された150レベ用の感覚ペットじゃないですか)
またですかGクレさん・・・orz
もう、何かの抱き合わせに、韓国じゃ非課金で手に入ったりマイショで普通に手に入るものを、何かのキャンペーン特典にするのは・・・orz
(いや、今更なんですがね)

ということで、本日のメンテについてでした。

追伸:三周年記念アクセ、何か高性能です。フレンチメイドクエだけやるの忘れてた\(^o^ )/
というか、Gクレさん。三周年アクセ貰える企画のページも間違えてますよっと・・・orz
正しくはこちら → Click here!
コンテントヘッダー

ウマ(゜∀゜)ウマ 挑戦

ウマ(゜∀゜)ウマ な2次獅子(簡易ver)を動かしたい!と思い・・・。
ちょっとだけペン入れ。

3-14-1.jpg


現在、ペン入れが2枚済んでるだけ。
後3枚、ペン入れを(最低)しないと、ちゃんと動かない予感。
他にもやることあるのになぁ・・・・orz
いつ頃出来るのか、ちょい不安ですorz

以下、拍手コメ返信。

続きを読む

コンテントヘッダー

2次獅子ウマ(゜∀゜)ウマ

三周年イベ参りましたね。
皆様が非常に楽しみにしておりました三周年スキルですが・・・。

まさかの防御力+3UP

これは予想外。

なので、昨日はイベ全然しないで、某T獅子君をモデルにウマ(゜∀゜)ウマを描いておりました。
まぁ、なんかおぼろげに約束してた記憶もあるので・・・(オイ
それでは、2次獅子のウマ(゜∀゜)ウマ!

Caramelldansen.jpg


何故ウマ(゜∀゜)ウマなのかは聞いちゃいけない。
なんか盆踊りしてるように見えるのはご愛嬌。
動かしたかったけど、こんなの短期間で動かすとか無理です・・・・゜・(ノ∀`)・゜・
暇があったら、別の絵でシンプルにやってみますかね・・・orz

以下、拍手返信。

続きを読む

コンテントヘッダー

明日、三周年イベントですか・・・。

今日までイベのことすっかり忘れていました、ルカですヾ(゜ω゜)〃
もう、モンクエとか全キャラやるとか確実に無理ですo............rz
てことで、忘却の塔で地味に掘り溜めたブルーインクや、露店で安く売ってた何とかージュエル等で軽く済ませて参りました。
武器?ペット?2つずつあれば十分とですorz

でも、明日は、また三周年イベ。
まさに無限ループo............rz

3アカ分のキャラ倉庫が、イベ品関係で、そろそろ限界突破しちゃいますよっと・・・(´・ω・`)
てことで、公式サイトのウサ耳メイド様が「キャンペーンは3月11日まで☆」と言ってたので、便乗して駆け込みネイト合成してきました。

以下、結果。

続きを読む

コンテントヘッダー

食。

「食べることは、それだけで幸せなことである。」

「魔人探偵脳噛ネウロ」で、出てきた一文です。
(ちなみに、今回のタイトルは、ネウロで出てきた有名なドーピンゴコンソメスープ編のタイトルと同じです。)

「衣食住足りて礼節を知る」
「人はパンのみに生きるにあらず」

という風に、「食べる」という行為は、生きる上では必ず必要なことです。

また、かつての美食家プリア=サヴァランは、このような言葉を残しています。

「食卓こそは人がその初めから決して退屈しない唯一の場所である。」

まぁ、ようするに・・・。
食事って楽しいよねっ(*ノωノ) ってことですな(オイ

てことで、獅子と、久々に牛も描いて見ました!

ラーメン屋にて

2次獅子の髪型のカールが難しいおわた

最初、姉御と獅子にしようかと思いましたが・・・。
「ラーメン屋なら、男友達と雑談しに行く程度じゃね?」
という先入観から、牛を抜擢(オイ
好きです、ラーメン。

食べ物関連といったら、アイスクリームで有名な「ハーゲンダッツ」が6月に値上げをするそうですね。
どんどん、食品の値段が上がっていくとか、市民生活どうなるの・・・(ノ∀‘ )
カップラーメンとかスナック菓子類とか、ただでさえ影響受けてるのになー(´・ω・`)

続きを読む

コンテントヘッダー

緑は目にいいんだっ!

・3月に伴い、テンプレート変更。

色には、様々な心理効果があると言われています。

例えば、緑色ならば、「癒し、沈静効果があり、穏やかな気持ちになれる。」
つまり、疲れたときにお勧めーみたいな色らしいです。

青色ならば、「集中力を高める。精神的に落ち着かせる。食欲減退効果がある。」
これは、試験期間中とかに見に付けるといいかもしれませんね。また、ダイエットにも利用できそうです(´ω`)

赤色なんかは、よく、飲食店でも提灯とかで利用されておりますな。これからも分かるように、「食欲のアップ」なんて効果が見られます。また、「精神的に高ぶらせる。新陳代謝を活発にする。元気付ける」と言った効果もあるようです。
(ちなみに、これは余談です。よく、闘牛に赤い色を見せると向かってくるーなんて話もありますが、実は、ヒラヒラしたものを見せれば何でも突進してくるーなんて話もあるそうです。まぁ、実証したことがないので、真意は分かりませんがね・・・(´ω`))

ちなみに、ペットボトルのデザインなんかにも、こういう色のイメージを利用しております。
例えば、コカコーラのペットボトルなんかは、遠目に見ても、新製品が出ても、パっとコカコーラと分かったり。
お茶のペットボトルは毎度緑。これも、「この製品は緑茶である」というのが、見てすぐに分かるようにデザインされています。
このように、色の作用というのは、かなーり絶大なようです。

今月は3月!
3月といえば、年度末。色々と忙しい時期です。
てことで、癒し効果バツグンな緑色のテンプレにしてみました!
これで、少なからず、穏やかな気持ちになっていただければ幸いです・・・(´ω`)

てことで、以下、本題。

続きを読む

コンテントヘッダー

Gvにもう少し活気を・・・。

拍手コメ返信。
>>アキさん
ちょ、マッハで保存とか!!
まぁ、ちょっとピンクピンクしちゃってアレだけどね!!
とりあえず、ドナルドでも良かったんですがね・・・。
流石にウサミミとは合わないから却下・・・(ノ∀‘ )
まぁ、今度は希望通りにドナルドも一緒に描いてやんよ(`・ω・´)!
てか、ジャスト2万カウントとったのか!
それじゃ、今度は、2万カウント記念で何かプレゼント貰いに行こうかなっ!



今週から始まる三周年イベ、詳細はこちら → Click here!

なんか、30人毎にポイント2倍になるとか、今回は結構太っ腹ですな~。
まぁ、既にぽいんよ買ってお金がない自分には無関係ですがね(´ω`)
そう言えば、来週はいよいよ、3周年イベントが始まります。
今度の三周年スキルは、何のステがアップするのかな!
命中や回避らへんが、自分は怪しいと睨んでいるんですがね・・・。
所持ーなんて噂もあったりですが、自分的にはドレでも嬉しい限りです。
これで魔力なんてきたら「(ノ∀‘ )アチャー」って感じですがね(ノ∀‘ )
まぁ、魔力が来ることは、まず、ないと思っておりますがね(´ω`)



ということで、以下、本題。

続きを読む

プロフィール

Bally

Author:Bally
・メイン:Bally(獅子)
・サブ: +Luke+(獅子)
・だがIN率は +Luke+ > Bally
・最近、お絵描きまっしぐら!上達させろ( ゜д゜)!!
・冗談ですごめんなさい。
・主にファンタジアのメロディ>ドリーム>オーロラで出没。
・放置メインなホワイトタイガー!じゃなくて白獅子!
・動いてる姿を見れたら明日は雨が降る!
・プロフィールの詳細は自己紹介の欄で!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
