コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

参加者からのルール修正案発表。

なんか、複数の人が新たな案を提案してきたので、掲載。
ちなみに、今回の対象は、ウサとタヌ。
案を出したのは、ウサとタヌ以外のキャラを使う人。

何故こんな案が出たのかというと、裸Gvでは、タヌがバランスブレイカー、
ウサが唯一、プレイヤーをほぼ一確のできるスキルを多く保持しているからです。
(てか、実は、毎度1:1でいろんな人から同じ話を言われています。)
なので、メテオ・マジックバリア禁止という2案が出ました。

けれども、正直、自分的にはびもーな案だなぁとも思っています。
とりあえず、この2案の影響で、現在、推測の出来ることは以下のこと。

メテオ禁止:ウサのヒット数が減少。羽盾を破ることが困難になり、徒歩とダッシュのみでしか、
相手を追撃することができなくなる。魔>ウサの構図が、より顕著になる。4141型のプレイヤーや、
牛・狐・獅子・回避振り以外の魅力型に対しては朗報。ウサにとっては、当然悪報。回避振りの魅力型
に大しては不明。

マジックバリア禁止:今までの、魅力=ダウン0の構図が崩れ、魔に落とされやすくなる。魔以外の職
には関係なし。魅力が魔から逃げ回る時代の到来の予感。魔にとっては朗報。魅力にとっては悪報。
こんなことが予想されました。
でも、正直、これは即断するには難しい案なので、裸Gvに興味ある人の意見を募集します。
今回の対象であるウサ・魅力の人と、それ以外の人の意見、両方が欲しいーなんてのはワガママでしょう・・・かね・・・。
もし意見を下さるなら、使用している職も記入してくれると嬉しいです><*

ちなみに上の案、今度の裸Gvで、もし多くの人が了承をしてくれるようでしたら、試験的に禁止にしてみたいと思います。
てことで、多くの人の意見おまちしております!
コンテントヘッダー

明るくない話題。

「夜中の夜明けなど、あってはならないものです。」

5-20-1.jpg


はい、ターンエーで某お方が言っていた言葉です。
こんな、あってはならないことが、先週の裸Gvで起きました。

続きを読む

コンテントヘッダー

健康管理に気をつけて!

・裸Gvルール(改訂版)、一部、記事訂正いたしました。

外泊してきました、ルカです。
風邪引いたよ風邪!!
もう3日くらいからだが重いんだ!
地球の重力に・・・負けそうです・・・。

てことで、以下、拍手コメ返信!

>>ゴンさん
裸Gv、訂正できるルールは訂正して、なるべく多くの人に楽しんでもらいたいよ!
中々、職別による考え方がみんな違うから、そこらへんは苦労するけどねぇ・・・。
(時たま、「俺TUEEEEEEEEEE」したい人が意見押し付けてきたりすることもあるからもう(ry )
まぁ、何とか色々調整して、みんなで楽しく出来るようにしたいねぇ・・・。
そして、ゴンさんのハレンチィ!(*ノωノ)


>>シェーシャさん
どうもこんばんはー!
はい、覚えてます、しょっちゅうシャッフォーでとってた記憶ありますから・・・(´ω`)
意見が間違っていたとのことですので、記事の方訂正しておきましたー。
確かに、もっともな意見です・・・!
こんな風に、色々感じたこと、思ったことがあったら、ばしばし意見してくだされー!
てことで、失礼しました!


>>蒼梧さん
蒼梧さんきたあああああああああああああああああ!
ふふ、獅子の尻尾の動きはTSのドットの中でも最高クラスだと思うんだ・・・!
だから動かしてみた、後悔はして・・・ない・・・?
(てか、蒼梧さんところ、リンクでバナー画像使ってたっけか)
裸Gv、段々人数も多くなってきたから、そろそろギルド単位で募集してもいいかなーみたいな感じもしてるんだ。
だけど、まだ多くて20人弱だからなー・・・。
多くても4ギルドくらいの人数しかないから、しばらくは、多少グダグダしても、やっぱりシャッフルになりそう、かねぇ。
てか蒼梧さん、 兎 1 4 0 に す る ん だ 
そして、既に風邪引いちゃったんだz(ry


>>紡風さん
どうも、おつかれさまでしたー。
袋、当たると威力強いですが、中々当たらないのがあれですね。
ガンナーですら、感覚型以外には滅多にあたりませんでした。
それと、威力が強くても重量50%までにするーというルールは半端だし、他の人がそれを確かめることができないので、あまりオススメはできません。
許可するか禁止するか、のどちらかになるとは思いますが、命中率と発動時間を考えると、まだ考慮してもいいという感じはします。
あと、HPが高いのは魅力型の特徴ですので、漢方などの規制をするつもりはありませんが、課金ポット等はやはり禁止したほうがいいという感じはします。
それでは失礼します。


以上、返信コメでした。
追記、愚痴コメあり。
ですので、見たくない人は回れ右ー!

続きを読む

コンテントヘッダー

裸Gvルール(改訂版)について。

またもや、エンジェル装備がオペレーションカードできましたねー!
ってことで、以前まとめた陰鬱箱の統計結果を円グラフにまとめてみました。

ちなみに、開封した数は1565箱。(実際は2000箱以上。)

5-11.jpg


実際の検証方法・細かい検証結果はこちら

それでは、今回の本題。
先日の裸Gvの結果より、裸Gvルール(改訂版)!

続きを読む

コンテントヘッダー

裸Gv修正事項についての案

バナー変更いたしました。

バナー


こちら、カテゴリー「リンクについて|ω・)」に追加しておきます。

てことで、本題の前に拍手コメ返信!

>>若様
( ゜д゜)
そんな、菖蒲湯で菖蒲の葉の割合を9にしたら、素肌がチクチクして赤くなっちゃうよ><
それとも、そうやって魔よけをしろとでm(ry
それともそれとも!!若様にそういう趣味g(ry
若様を遠い人に感じました・・・・(´・ω・`)(オイ

それでは、今回の本題。
今週の月曜日に!!
試験的に、「制限スキルなし裸Gv」を行ってみました!
以下、それについての感想と、ルールの修正事項に関しての案。

続きを読む

コンテントヘッダー

5月!菖蒲湯!

・5月に伴い、テンプレート変更。

季節物ということで、菖蒲湯に浸かってきました!

菖蒲湯


今まで菖蒲湯に浸かったことがなかったので知りませんでしたが・・・。

ぶっちゃけ、普通に草ですね。

アロエを薄くしたみたいな、というか、ニラを大きくした感じというか・・・。
でも縁起物、されど縁起物。
縁起物は大事にしないといけません><

ちなみに、菖蒲には、こんな由来があるらしいです。

鎌倉時代に起源を発し、その年初節句を迎える男児や
元服を迎えた男子を祝い、その町の男意気を示すものと
されてきました。端午の節句に薬草で香の強いヨモギ、
ショウブが魔除、厄除に効くと云われ、この日家々では
軒先にヨモギとショウブをさし、菖蒲酒を飲み、菖蒲湯に
入り、枕や布団の下に菖蒲を敷き、節句前夜男子は
厄年の青年を中心に菖蒲の束で体をたたき合ったり、
菖蒲をつめた俵や、俵をみこしにして町中をかつぎ回り
魔除、厄除け、無病息災を祈願する行事として全国に
広まりました


だそうです。
ということで、みなさんも、無病息災祈願に菖蒲湯に浸かってみませんかっ!

以下、拍手コメ返信。

続きを読む

プロフィール

Bally

Author:Bally
・メイン:Bally(獅子)
・サブ: +Luke+(獅子)
・だがIN率は +Luke+ > Bally
・最近、お絵描きまっしぐら!上達させろ( ゜д゜)!!
・冗談ですごめんなさい。
・主にファンタジアのメロディ>ドリーム>オーロラで出没。
・放置メインなホワイトタイガー!じゃなくて白獅子!
・動いてる姿を見れたら明日は雨が降る!
・プロフィールの詳細は自己紹介の欄で!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
